仮想空間セカンドライフ(secondlife)で動画を制作するための初心者向け情報ブログです。
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ゲームの意義は「観察力や想像力、感覚を養うこと」というゲームがあります。
「The Graveyard」というゲームは、墓場に佇む老人を操作するゲーム。
「The Path」というゲームは、赤頭巾ちゃんがおばあちゃんの家にいくまでのホラーゲーム。
体験版があるのでご興味のある方はダウンロードしてみてください。
いわゆる一般的にいわれる「ゲーム」とは程遠く、一体どんなユーザーに向けて制作したのか頭を傾げるほどです。
どうやらゲームの趣旨は、プレイヤーに「世界を体験させる」ことにあるようです。
制作したベルギーの独立ゲーム開発チーム Tale of Talesによると、
・・
私たちはゲームに、「仮想世界を動きまわる、その中で素晴しいキャラクターに出会う、見知らぬ景色の中を探索する」といった素晴らしい要素があるからこそ、ゲームをつくり始めました。
・・
私たちはある意味で、ゲームをまだ一度もしたことのない人たちに向けてゲームを作っています。
・・
私達はアートプラットフォームとしてゲームメディアを進歩させ、ゲームの魅力をひろげてゆくことが目的です。
インタビュー記事を読めば読むほど、今後のゲームはより仮想空間的になっていくのだろうということが予測されます。
ゲームと仮想空間を切り離して考えることは、もはや無意味なことかもしれません。
関連先リンク
The Path - 千の体験を持つゲームたち
ベルギーの独立ゲーム開発チーム Tale of Tales へのインタビュー
「The Graveyard」というゲームは、墓場に佇む老人を操作するゲーム。
「The Path」というゲームは、赤頭巾ちゃんがおばあちゃんの家にいくまでのホラーゲーム。
体験版があるのでご興味のある方はダウンロードしてみてください。
いわゆる一般的にいわれる「ゲーム」とは程遠く、一体どんなユーザーに向けて制作したのか頭を傾げるほどです。
どうやらゲームの趣旨は、プレイヤーに「世界を体験させる」ことにあるようです。
制作したベルギーの独立ゲーム開発チーム Tale of Talesによると、
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私たちはゲームに、「仮想世界を動きまわる、その中で素晴しいキャラクターに出会う、見知らぬ景色の中を探索する」といった素晴らしい要素があるからこそ、ゲームをつくり始めました。
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私たちはある意味で、ゲームをまだ一度もしたことのない人たちに向けてゲームを作っています。
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私達はアートプラットフォームとしてゲームメディアを進歩させ、ゲームの魅力をひろげてゆくことが目的です。
インタビュー記事を読めば読むほど、今後のゲームはより仮想空間的になっていくのだろうということが予測されます。
ゲームと仮想空間を切り離して考えることは、もはや無意味なことかもしれません。
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ベルギーの独立ゲーム開発チーム Tale of Tales へのインタビュー
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2007年8月にセカンドライフのアカウントを作りました。 自分次第で大きく可能性が広がる仮想空間。 服をデザインしたり、映画を作ったり、のんびりプレイしています。
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MetrotopiaMachinimaContest2009応募作品
第79回 モヴィスル【モヴィ江賞】受賞作品
第55回 モヴィスル【モヴィ江賞】受賞作品
2007年8月にセカンドライフのアカウントを作りました。 自分次第で大きく可能性が広がる仮想空間。 服をデザインしたり、映画を作ったり、のんびりプレイしています。
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