忍者ブログ
仮想空間セカンドライフ(secondlife)で動画を制作するための初心者向け情報ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

答えはNOです。(2010/4/13現在)
まあ、普通に考えて・・・そうでしょうねw


メタバースのipadへの導入は、blue marsが先か?secondlifeが先か?といった状況のようです。


アメリカでは発売フィーバーの現象を引き起こしているipadですが、日本でも今月下旬に発売予定です。



iphoneではセカンドライフの機能の一部をプレイできるアプリが2009年12月に発売されましたね。

pocketmetaverse

実際このアプリのみでセカンドライフをプレイしている方は皆無に等しい気もしますが、ipad向けのアプリはこれから多く開発されると予測されるので、多少は期待したいところです。

今以上に気軽にメタバースを楽しむことができればいいですね

早速セカンドライフプレイヤーによる要望があがっていましたw
ぜひipadでセカンドライフを楽しみたいという方は投票してみてください。

Second life for iPad


ipadの購入をちょっと悩んだんだけど、たぶん買いませんw
なぜなら過去にimacを購入して、保証期間中に3回も修理に出すというありえない状況になったおかげでappleの新商品には腰が引けてしまうのですww

5万円が気持よく支払えるようであれば買いかもしれませんね

ところで現実的な話、来月PCを破棄するのでしばらくセカンドライフはお休みします。
このブログの更新も今回でお休みです。

ごきげんよう!



関連リンク

If Second Life Went Into the Cloud, It Could Run on an iPad

I would like to find an appropriate SL viewer for my iPad?
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
またね!
また、PC手に入れたら連絡くださいねーw
uota 2010/04/18(Sun)06:26:52 編集
Re:またね!
しばらくお休みしますがまた新PCを手に入れたら戻ってきますねえ^^
waterlandが変化していたらまた楽しみです♪
2010/04/18 21:38
初めまして
セカンドライフ動画で検索して
たどり着きました。
もし まだインワールドにいらっしゃいましたら 一度IMをお願い致します。
サイドバーの動画 とてもきれいで
素敵です。
Shuchang Raviprakash 2010/09/09(Thu)13:24:45 編集
Re:初めまして
ああ、コメントいただいていたのですね!
ありがとうございます。
PCがないためちょっとお休みしていますが、IMだけさせていただきますね!
2010/09/25 23:36
プロフィール
管理人 yamy

2007年8月にセカンドライフのアカウントを作りました。 自分次第で大きく可能性が広がる仮想空間。 服をデザインしたり、映画を作ったり、のんびりプレイしています。

セカンドライフ自主作マシネマ作品

spring

kowloon

waterland


MetrotopiaMachinimaContest2009応募作品


第79回 モヴィスル【モヴィ江賞】受賞作品


第55回 モヴィスル【モヴィ江賞】受賞作品

twitter
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from yamy's fashion. Make your own badge here.
忍者ブログ [PR]
"yamy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.