忍者ブログ
仮想空間セカンドライフ(secondlife)で動画を制作するための初心者向け情報ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりSLプレイヤーの皆さんご存じの、MgSLのセカンドライフ事業縮小のお知らせ。

2007年当初、セカンドライフを始めて2日目にテレポートを覚え、舞い降りたのはマグスルの管理する土地でした。

今月中に閉鎖される巣鴨SIM。




こちらも今月中に閉鎖される目黒SIM。
なんだか哀愁漂う看板が。



目黒にある老舗ダンスバー「NEPTUNE」。




この3年間いろいろ様変わりしながら進化を続けるSL。
変わったところもあり、変わらないところもあり。
今のところ、個人ベースで楽しむなら楽しい世界ですね。

セカンドライフにおいて、日本人コミュニティの基盤を広げようとしたのがマグスルさん。
日本人プレイヤー全員がマグスルを必要としていたわけではなかったけれど、かなり手広くがんばっていらっしゃいました。

新規事業としてのセカンドライフは難しい展開になった模様ですが、今後はRLの事業に注力されることでしょう^^



関連リンク

セカンドライフ事業縮小のお知らせ
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
プロフィール
管理人 yamy

2007年8月にセカンドライフのアカウントを作りました。 自分次第で大きく可能性が広がる仮想空間。 服をデザインしたり、映画を作ったり、のんびりプレイしています。

セカンドライフ自主作マシネマ作品

spring

kowloon

waterland


MetrotopiaMachinimaContest2009応募作品


第79回 モヴィスル【モヴィ江賞】受賞作品


第55回 モヴィスル【モヴィ江賞】受賞作品

twitter
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from yamy's fashion. Make your own badge here.
忍者ブログ [PR]
"yamy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.